【Windows10アップデート20H2更新失敗対処法】NEC LAVIEアップデートをしたら、ようやく更新できましたよ…

巷でも、Windows10アップデート20H2の更新に失敗するって話があふれていますが、うちのPCがようやく更新できたので、多分これが成功要因と思われることを書いておきます。
私も更新失敗の原因を探るため、さんざんネットで検索したけど、この成功要因にわかりやすく触れてる記事はほとんどなかったので、私と同じ要因で更新に失敗している人の役に立てればいいな、と。
あ、でも、これやってもダメだったらごめんなさい。複合的な要因の場合もあるだろうから、これでもダメな場合もあるでしょうし。

はい、で、わたしのやったこと。

NEC LAVIEのホームページに行き、私のPCの型番に合ったLAVIEアップデートプログラムを、片っ端から適用しました。
正確に言うと、私の場合、『重要』と銘打たれた7つを適用。

多分、Windowsアップデートの成功要因になったのは、「ドライバがうんちゃら」と書いてあったプログラムだろーなー、という気がしますが、まあそこは気にせず、重要なんだし全部適用しとけばよし。

私はNECのPCだからNECホームページですが、DELL-PCの方はDELL-HP、TOSHIBA dynabookの方はdynabook-HPというように、いわゆるメーカーPCを使っている方はメーカーHPに行って、自分のPC端末のメーカーアップデートを適用してみてください。

これ、結構盲点だと思うんだよね。端末のメーカーアップデートがあるってことも知らない人、いるんじゃないかな。実際、メーカーアップデートなんてそんなにあるもんじゃないし(と思う)。

なお、20H2の更新には確かに成功しましたが、インストールに20時間、再起動かけて更新プログラムの構成にまたまた軽く半日、と私のPCあんまりスペック良くないので長丁場でした。そこはどうにもならんみたいねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント