髪切った。あと、ただ今、iPad3をios9に更新中。

…というか、2016年初めての更新なのか、これ。

今更ですが、あけましておめでとうございます。

今年の年初も例年どおり過ごしてました。

それはそれとして。

さっき髪切ってきました。肩よりちょっと短いくらいの長さってショートカットとは言わないのか? ミディアムヘア?

でも私にしては短いほう。

ちょうど去年の今頃にもばっさり切ったんだけど、その時はもっと短くして、うなじが刈り上げ寸前というくらいの長さにしたら、何だか職場で「どしたの?」的な反応が、特に男性陣から多かったなあ、そういえば。あれはどういう反応なのだろう?(笑)。

今回はそこまでは短くせず、腕のいい店長さんに希望の長さと、「毛先に動きが出るようにしてください」とだけ伝えて、あとはお任せ。

いやー、さすが店長さん。顔の線に沿うように髪がなじんでる。前回切った時も、短いのにまったくはねなくて、首と顔の線にきれいに沿っててすごいなあと思ったけど、今回もステキ。

わりと髪が長い時が多いんだけど、こんなに上手に切ってくれるなら、これからもいろいろ短くしてみても楽しいかも。

明日以降、どうなってるか楽しみ♪


それはそれとして。

ただ今、私のiPad3、絶賛ios9へのアップデート中。

9.2.1が出たんだっけ?

古いiPadだし、重くなるって聞いてたからずーっと7.2で使ってたんだけど、セキュリティも気になるし、iPhoneは当然9にアップデートしてあるからそのあたりのずれがだんだん気になってくるようになってきたので、思い切ってアップデートしてみました。それほど動きが悪くならないって説もあるし。

今、インストール終わって真っ暗になってます。さあ、起こしてみてどうなっていることやら。ドキドキ。

→で、起こしてみました結果。

えー、全然動きが遅くなったりしてないじゃん。まあ、多少遅いのかもしれないけど、私はまったく気にならないわー。

何だ、こんなことならもっと早くアップデートしとけばよかった。

まあ、別に損したことは特にないんだけど。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント