天気のよい年末ですな。

今年は12/26から会社が休みに入ったので年末が長~くて、なおかつ年末まで毎日天気がよいので、

「天気のいいうちにカーテンを洗わなきゃっ」

とか、

「天気のいいうちに○○をっ」

とかあせることなく、

「ま、明日も天気いいし、これは明日にしよ」

と順次気の向くままに進めていけて大変ラクチンですことよ。スバラシイ。

今日は部屋のワックスがけしました。カーテンと窓ふきは日曜日に済ませたので、これで部屋の大掃除はだいたい終了。

玄関の簡単な模様替えも含めた掃除もしたし、あとはトイレ掃除が残ってるくらいか。←トイレ掃除のことは単純に忘れてました(笑)。

あとは神棚をきれいにしてお札を替えるのと、鬼門札も張り替えします。これは大晦日の行事なので明日ね。


ところで、この年末はいつもと違うことがひとつ。

職場でとてもお世話になった、通称「ヒデじい(仮名)」が定年退職することになり、同じくお世話になった女の子たちとみんなで連絡先を交換し、LINEでつながってグループを作成しました。

女の子同士はもともと仲がいいし、ヒデじいも、じいなのにこの手のものに強い人なので、何となく休みに入ってもちまちまやり取りが続いた時、

「ああ、中高生がつながってる感を求めるのってこんな感じなのか」

と初めて判った気が。

休みに入って誰とも会ってないんだけど(家族は別にして)、ああちゃんと友だちいるし、みたいな(笑)。

それとは別に、クリスマスイブにメリークリスマス!メッセージをもらったぼのちゃんとも、1日1LINEくらいのペースでゆるーく会話が続いたりして、

「あー、私、孤独には強いし、一人の時間がないとつらいタイプだけど、それでもこういう無理のないつながり方は癒されるかも…」

と感じました。新鮮な驚きです、ははは。

ま、そんなこんなで明日は大晦日だな。ということで。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント