バリ島行って、帰ってきました。

少し早くGWに入らせてもらって、6泊8日のバリ島旅行に行って、昨日帰ってきました。

基本、なーんにもしないバケーションスタイルの旅。観光旅行じゃない旅。

こういう旅は、癒されますなー。

何より、ホテルのプライベートビーチがきれいだったのがよかった。フィジーに行った時は、ホテルの前の海はいまいちだったので。

画像


そして、ホテル内のマンダラスパでマッサージ三昧。
日本から予約していったのは3回分だったけど、その場でもう一つ、温石マッサージを予約して、合計4回、スパに赴く。

その上、石けん好きの私は、スパで売っていた石けん(多分、バリの相場から行くとめっちゃ高い)を全種類1個ずつ、合計7個、ぽんっと買ったりしたもんだから、絶対金持ちの日本人と思われて、途中から「他に何か買わないか?」セールスがちょっとうるさくなった。何にも買わなかったけど(笑)。

だって、香料の入ったクリームとか、肌に合う合わないより先に、鼻に合わない。匂いに敏感なんで。

初っぱなから空港への迎えのシャトルバス予約をホテルにミスされて、まさかの誰も迎えに来てくれない状態になったせいか、6泊もしたせいか、ホテルからカクテルパーティに招待されたり、ホテルオークラのサービス、誕生日ケーキご用意! をお願いしてみたら、オークラのサービスだと巨大なケーキになってしまうので、ホテルから小さなケーキをご用意しましょうか? ということになり、伸びるアイシングで覆われた不思議なケーキを用意してもらったり。なんやかやで、初めて経験することがいっぱいで、楽しゅうございました、ほほほ。

画像


ビーチで朝寝。ここが日陰で、午前中は私の絶好スポットでした。

画像


ホテルのプール。午後はこちらが読書に最適のスポット。

基本はホテル内で過ごしていたけど、1日だけロンボク島という島に帆船でクルーズに行くツアーに参加し、そこで怪しい(笑)日本人男性と、至ってまともで優しい日本人女性と一緒になり、道ばたで地元のおばあちゃんが焼いていた、取れたてのぴかぴかのサバを、焼けるまで待って歩きながら食べるという体験をしました。おいしかったー。

気が向いたら『バケーション記』書きま~す。

とにかく、楽しかった♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント