今日の不思議。

そろそろブラを買い替えようと思って、どうせならちゃんとサイズ測ってもらって買おうかなーとデパート内のワコールのお店に行ってきました。

そもそもサイズをちゃんと測ってもらうこと自体初めてで、今までは自分で測ってたのですが。

店員さんにちゃんと測ってもらって判明した衝撃の事実!

Cだと思ってたら、Eだった…

場合によっては、Fでもいいかも、と言われた…

最初聞いた時は、

「あー。ワンサイズ間違ってたんだー」

と思ったのですが、よくよく考えるとCとEの間にはDさんがいらっしゃるではありませんか。

え? ツーサイズ間違っていたと??

っていうか、Fって何? 何じゃそれ。いらんいらん、そんなにいらん。


まあ結局、私のサイズはE70ということで落ち着きました。

でもさ、このサイズがまた曲者で、Eはアンダーが75からサイズ展開している商品がほとんどで、70は商品の種類も生産数も少ないそうで。

要するに選択肢が極めて少ない。その上、在庫切れ多数。

そして、万一アンダーが65になってしまうようなことがあると、ワコールにすら商品があるのかどうか…

いやまあ、一番やせている時でもアンダーが65になったことはないので、骨格的に大丈夫だと思いますが、絶賛ダイエット中なのでちょっと気になる…

でも、サイズぴったりのブラの威力はすごいです。
大きさはもちろん、トップの位置もかなり上がるし、何よりアンダーから下がものすごくすっきり細くなって、メリハリボディに見える。もちろん、『寄せて上げて』みたいなやつじゃなくて、すごく柔らかなホールド感のブラで。(ちなみに、寄せて上げて系のブラは大嫌い。締め付け感が苦しいので、試着以外着けたことない)

一度ぴったりブラを着けてしまうと、今のブラを着けた時の違和感がすごくて、それもびっくり。

女性はみんな、ブラを買う時はプロにちゃんとサイズを測ってもらって、商品を選んでもらった方がいいんじゃないかなー。たいていはサイズが上がると思う。(…上がるのがうれしいかはともかくとして。正直、私は複雑(笑))。
胸を潰しちゃってたり、横に流れていたりする人、多いんじゃないかな。

そして今日は、このブラ購入の勢いのままにデパートで春服を購入し、家に帰ってきてからもネットショッピングで靴やらベーシックなシャツやスカートなどを購入。こういうことは勢いでやらないとできない私。いつまでも後まわしにしちゃう。だからいつも春と秋に着る服がなかったんだよね…(苦笑)


ま、今日はプロにスリーサイズを測ってもらったので、有意義だったということで。←ついでにウエストとヒップも測ってもらった。

【現在のダイエット進捗状況】
開始1ヶ月半くらいで、1.5kg減くらい。おー、順調~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント