ダイエットたかみ。

ここ2年で5kg太ったので(笑)、今後1年くらいで5kgやせたいものだ、と時々口にしてましたが、口にしてるだけではやせないので、ダイエット始めました。

まあ、1年で5kgとか言ってるくらいのゆるーいダイエットなので、ストイックなことはしませんが。

逆に言うと、何で2年で5kg太ったかと言えば、夜ごはんをたっぷり食べ過ぎてたから。20時過ぎでも思いっきり食べてました(笑)。

ストレスで食欲が増すタイプなので、残業すると食欲が出てしまう。脳のまやかし空腹感ってやつでしょーけど。

ということで、夜ごはんをプロテインダイエット食に置き換えてみました。でも、あくまでゆるーいダイエットなので、食べたい時は普通のごはんにしますが。ただし、炭水化物少なめにタンパク質多めに取るように心掛けてます。

そーいえば、完全炭水化物抜きダイエットってかなり体に危険だからやめた方がいいですよー。正しい栄養知識を得る機会があったので、よーく判った。炭水化物は少なめにするのが正解で、断つと体壊します。

さて、で、ゆるーいダイエットですが、2週間終わったところで、1kgは減ってないけど、0.8kgくらい減った感じ。やっぱ、夜ごはんのカロリーコントロールって大きいな。

あと、正しい栄養知識も大事。昼は極力タンパク質をたっぷり取るように心掛けてます。日本人は意識しないと意外とタンパク質が取れない食事をしがちだなー。炭水化物が多い。

ま、そんなこんなでゆるゆるとダイエット続けます(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント