ただいまシンガポールです♪

5つ星ホテルでハイティーしてますが、このラウンジで今回のシンガポールで初めて日本人を見たわ(笑)。
在シンガポールの若い奥様方みたいですが。

中国人かインド系かマレーシア系しか見かけないシンガポール。まあ、あちこちから日本語が聞こえるのは嫌なので、快適なんだけどね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぼのぼの
2014年06月26日 04:50
きゃー!どうだった???
リフレッシュできていることと思います♪
シンガポールは日本人うじゃうじゃいるはずよ~!知り合いの方もこの夏シンガポールへ転勤するし。
きっとリゾートだからあまり見かけないのね。うらやましい(*´∀`*)また素敵な写真とエピソード期待しています^^
2014年09月16日 20:35
うん、街中にはうじゃうじゃ日本人いたわー。例のベイ・サンズ・マリーナホテルは日本人だらけらしい。←と、ラッフルズ・ホテルのアーケードにいた、ベイサンズに泊まっている日本人のご夫婦が言ってました。

いろいろ面白かったけれど、意外に思ったのは、シンガポールの人が、『日本製』の食べ物、飲み物、服とか生地とかタオルとかに高品質感というか、憧れに近いものをを感じているらしいこと。家電製品に対してなら驚かないんだけど。

『日本式チーズケーキ』とか、『モグモグ』と名付けられたヤクルトを大きくした感じの飲料(でもこれ、モグモグじゃなくてゴクゴクじゃないだろか?(笑))とかあったり、デパートで日本語のロゴの垂れ幕とかあおり文句を見たり。←ただし、日本語がおかしいことも多いんだけど(笑)。
シンガポールみたいな、充分な先進国でも日本に憧れてくれてるのかと思ったら、すごくうれしくなっちゃいました♪