世の中もバタバタ、自分もバタバタ(笑) 【その2】

そーいや、世の中の何がバタバタと思うのか、前の記事では言ってなかったわ。

例のIEの脆弱性の話です。

いやはや、私も一応Googleクロームをインストールしてブラウザ変更なぞしてみましたよ。
使い方にIEとそんなに違いがないんだね。お気に入りもそのままインポートできたし、思ったより不便はないのですが、昨日パッチ配布されたのを機に、またIEに戻しました。

結局、クロームの使い方より、インストールする時の方がバタバタだったなあ。だって、正しいサイトからインストールしないと、変なウィルスソフトインストールさせられる可能性があるじゃない。最近はYahoo!の検索結果も結構危ないと聞くので、『これ、本物のGoogleサイトか?』とめちゃくちゃ確認しながらインストールしたのでした。

まあ、GW中にパッチ配布されてよかった。GW明けまで配布されなかったら、会社のPCどうしようかと思ってた。この手のことに疎い人が本当に多いから、会社のPCはホントに心配。
もちろん、専任でPCセキュリティを担当している部署はあるんだけど、社内全部に伝わりきらないこともしばしばで、そういう時はうちの部署内に関しては私が注意喚起してたりする(笑)。


それとは別に、私事のバタバタ、もう一つ思い出した!

2、3週間前、お風呂入ってたら、いきなり20センチくらい窓開けられたんだったっっっ。←窓は閉めてるけど、いつも鍵は掛けずに入ってたのです。

幸い、私は湯船につかってて、窓は頭上にあるので実害はなかったし、普段あまり開けない側の窓だったので思った以上にこっそりは開けれず、開けた時かなり大きな音がしたため、犯人も慌ててすぐに逃げたと思われますが、いやもう、一瞬何が起こったのか判らなかった。そのあと、すごい恐怖感。

どうして世の中にはこういう変質者がいるんだろ。

後日、一応警察に電話してこういうことがありましたって伝えたけど、何かさ、住所から名前、年齢、電話番号まで訊かれて、被害者なのにあんまりいい気分じゃないよね。悪いことしてなくても、やっぱり警察って関わりたくない。

一応、パトロールを強化してほしいという要望は関係部署に伝えます、と言われたけど、本当にパトロールしてくれるようになったのかは不明。

誰かが言ってたけど、『警察って思ったよりなにもしてくれないよ』というのを実感したわ。

というわけで、窓に鍵を掛けてお風呂に入るよーになりました。まあ、元々そうすべきだったかもなー。

女性のみなさん、気をつけて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント