SANDY!

いやはや、普段なら遠い国の遠い出来事くらいに思う、ニューヨークに被害を出しているのハリケーン『SANDY』ですが、今回ばかりは…。

まず、マンハッタンから電車で1時間弱のところに住んでいるぼのちゃんが心配だーっ、と思っていたら、現地時間の昨日の夕方6時頃にメールをくれてました。(日本時間だと今日の早朝くらい)

夜は停電しそうだから、早めにお風呂に入って万一に備えていたそうです。この前遊びに行った時も、木が多くて閑静な素敵なところでそこは気に入ってるんだけど、その木々が結構簡単に枝が折れたり倒れたりして、電線を引っかけては停電を起こすのは、ちょっと困るんだよね、と言ってました。…いや、それは困るよね。停電って、先進国で、雷でもなくそんな簡単にしょっちゅう停電するなんて、それが驚き。

しかし今回はハリケーンだし、確実にたくさんの木を倒していることでしょう。マンハッタンの高層ビルのクレーンがぐにゃりと曲がってる写真も見たし。きっと停電してるな。

まあ停電は仕方ないにしても、他の被害がぼのちゃん一家に何もないことを祈ります。

2、3週間前、私、マンハッタンの南部の辺りに泊まってたんだよね。
地下鉄の駅に浸水している写真を見たけど、あれ、よく使っていた駅な気がする…。

今がハリケーンの時期なのかどうかも知らないけれど、2、3週間前にSANDYが来てたら、私も完全に巻き込まれてたよなあ。

もう熱低になったという話だけど、勢力はまだハリケーン並みだとかの記事も見たので、ホント被害が最小限で済みますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント