ちょいと復活。

あら~。1月の初旬から更新してなかったとは。とはとは。

いやもう、1月からちょっとだけ部署異動があったんだけど、基本、今までの秘書仕事と庶務仕事はそのままで、プラスもっと仕事しろ的な話になっていて、へとへと(笑)。

まあ何と言うか、やったことある人にしか判らないと思うけど、秘書業務って一旦スケジュール調整が入ると半日や一日それに掛かりきりってこともざらだし、逆にスケジュールの設定が終わっちゃって、万事スムースに流れてゆけば、ある程度平穏、というところがある。

とはいうものの、毎日毎日新しいスケジュールがどんどん入ってくるから、チェックは欠かせないんだけど。

だから、新しい業務をやれと言われても、できる時とできない時があって、「いつならできるんだ」とか「どれくらいの量の業務なら増やしても大丈夫なんだ」と問われても、私たちだって答えられないのよん(笑)。

まあでも、決まり切った業務ばっかりいつまでもしていくのも飽きるので、新しいこともやってみたいし、やりますけどねー。

しかしいきなり、役員会議に出席してみるか、とか言われてもなあ。はあ。行きますけど、内容理解できる日は遠そう…。まあ、理解しなくても議事録書けばいいんですが。

まあ愚痴はこれくらいで。


二週間ほど前に髪の毛切りました。

思っていたより短くなってて、本人が驚く(笑)。
肩よりほんの少し長いくらい。ここまで短くしたのは久しぶり。

でも思ったよりはねたりせず、いい感じ。担当美容師さんの腕がいいことに気がつく。←今頃?

毛先に上手に動きが出るようカットされているので、耳の下あたりで一旦うねるんだけど、その下で可愛く天パの巻きとはねが出ます。
…まあ、たまに寝ぐせですっごいはねてることもあるけど(笑)。そうなるとブローがいるけど。

先月ぼのちゃんちに遊びに行ったんだけど、その時車の中で聞いていたFMラジオのラジオショッピングで販売されていた、業務用マイナスイオン&遠赤外線ドライヤーを衝動的に買いまして、先月末くらいから使ってるんですが、もしかしたらこれが髪をはねにくく、しっとりさせてくれるのに一役買ってるのかもしれません。
よい買い物をした、と思っておこう。うん。

まあそんな近況。んでは、おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント