占いは絶好調宣言してたなあ…

携帯のと、あと何かの占いで、

『今日のあなたは絶好調!』

と書かれていた。ほほおー。

ちなみに今日は年休取って、昼過ぎくらいから神社に行ってみたり、そのまま銀行行って、買い物してきたり。

夕食にどーしてもワンタンが食べたくなって、出掛ける前にあいびき肉を冷凍庫から出し、ワンタンの皮を買ってきた。スープはコンソメより鶏ガラがいいかなあ、とか思いつつ、まだ作ってません(笑)。お腹すいてきた…

そんなこんなで、まあまあ絶好調かもな(そーいえば、神社で引いたおみくじは大吉だった)、という感じでうちに帰ってきたら、思いがけず!

おろしたばかりの明るいピンクの本革財布に、黒い油性マジックのシミがついてて大ショック!

正確に言うと、買ってきた年賀状の入っているビニール袋に、『20枚』と枚数が書いてあったんだけど、それがカバンの中で財布とこすれて黒くついちゃったらしい。

もうぶちぎれそうになりましたが、この手のシミはとにかく安易に何かせず、きちんと対処法を調べてから動いた方がいいと、今までの人生経験の中で学んでいるので、さっそくパソを起動して、ヤフー検索。

で、いろんな革用石けんとか紹介されてましたが、その辺じゃ売ってないしなー、と思っていると、『消しゴムで消える』という情報が。

消えたらラッキーくらいの気持ちで、おそるおそる消しゴムをかけると…

---消えました。

あー、よかった…

まあ、わたしは革製品を買うと、使う前に必ず天然の革用ワックスを二度掛けし、汚れと水を防ぐ処理を必ずするので、そのおかげで汚れがしみこまなかったから消しゴムで消えたのかもしれないけど。

まあ、一応絶好調の日ですしね、これくらいのラッキーはあってもいいでしょー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント