バランスチェア、リタイア。

何年か前に、リボ社のバランスチェアを買ったことは、ブログにも書きましたが。

うーん、結局あんまり私には合わず、このたび、納戸行きとなりました…

上半身、特に背筋が自然と伸びる、というのが売りでしたが、まあ確かに伸びるんだけど、伸ばさずに座ってたりもする自分がいました(笑)。この椅子は、子ども向きなのかもしれません。

上半身に力点を置いた椅子のためか、ふくらはぎの鬱血とか膝には無頓着な印象。まあ、要するに私には合わなかったと。落ち着かないんだよねー。2、3年使ってみたんだけどねえ。

で、お気に入りの国産の木の椅子の出番となりました。

この木製の椅子、触り心地やデザインがお気に入りなんだけど、致命的に座面が低くてデスクの椅子としては使えない。そのため、もっぱら読書椅子として使ってました。

が、このたび、またまた通販生活で、『骨盤サポート座布団』なるものを見つけ、ひらめいたのです!

この座布団、厚みが5センチあるのです。そして、座布団と言いながらも高反発フォームを使っているので、沈み込まない。これを敷けば、座面が高くなるじゃん!

ということで、骨盤サポート座布団を得て、木製椅子、復活です。おおっ。



まあ、なーんかそんな平穏な日常を送ってますが、今日はよく歩くとこだけ、ワックスがけしたりしてました。平穏無事な日曜日でございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぼのぼの
2011年04月10日 15:10
おひさしぶり。しばらく更新されてないから忙しいのかな~
OFFが充実だったら羨ましいかぎりです♪
ついにめこも6年生。
春休みには家族旅行で京都・奈良に修学旅行の予行をしてきました。
清水寺や奈良公園などベタベタな行き先だけれど
なかなか楽しめましたよ。

またたかみちゃんに会える日を楽しみにしています。
2011年04月10日 18:31
久しぶり~
いやもう、ホントに全然更新してなくて、じゃあ充実してたのかというと、そうとも言えず…(苦笑)。ちょうど久々にブログを書こうと思ったら、ぼのちゃんのコメントを見つけました。ありがとね。

そうか、めこちゃんも6年生かー。早いなあ。ところで、修学旅行の予行演習は、誰のアイディア?? 面白い発想だねえ。