エコポイントとか国債とか…

12月からエコポイントが半減するという話を聞いて、初めて『で、結局エコポイントとはなんぞや?』と調べる気になりました。

まあ有り体に言っちゃえば、薬局とかネット本屋さんの交換ポイントと一緒なんだね。

その上このポイントの景品を買うお金は、企業の売上から捻出されたのではなく、税金から出されているわけで。過去最大の国債を発行するハメになった理由の一つは、間違いなくこのエコポイントとエコカー補助にあるに違いないよな、どー考えても。

となると、税金払ってるのにエコポイントをもらわないのは、何だかものすごく損してる気がする。アホくさい。

ということで、液晶テレビを買ってみました。どーせ買うんだからさ、今でもいいじゃん、とな。

ほとんどテレビを観ないのでちっちゃいのでよかったんだけど、なかなかちっちゃいのがないんだよねー。それに、保存はしないけど、気になった番組を録画して、観たら消すことができるといいなーと思っていたので、結局26VテレビとHDDを買いました。東芝のレグザと、7,500円のHDD。1TBのHDDが今はこんな値段で手に入るんだな…。

26Vって、なんかすごく大きそうだ…。幅が66センチだって。ローボードの上を整理しないと。つーか、ローボードの上がテレビとHDDメインになっちゃいそうだ…。うぬう。

まあいいか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント