秋は遠いのう…

立秋とは名ばかりの暑い暑い8月後半。子どもの時はこの、20日すぎという辺りは、ホントにいや~な感じがしたものですが。夏休みはもうすぐ終わっちゃうし、宿題は片付けなきゃいけないしってね。

大人の夏休みは短いけど、宿題がないからいいよね。長くて宿題がいっぱいある夏休みと、短いけど宿題なしの夏休みを選択できるなら、私は断然、短くても宿題ない方だなー。

ま、そんなことはいいんですが、昨日のクルージングの疲れで夜はバタンキューで眠れたおかげで、今朝はすっきり目覚めました。

とはいうものの暑いので、うだ~とはしてたのですが、親が旅行で出掛けていないため、静かで快適だし、ここは一つ、のんびりつしつつ、部屋と家中きれいに掃除しましょうかと思い立ちました。

ということで、ちょ~久しぶりに部屋の床にワックスがけ!

いやあ、もう、汗だくだね、この時期のワックスがけは。床にぽたぽた汗が落ちる。でもワックスをかけると快適です。掃除機だけではやっぱり汚れは取り切れてないんだなあ。

掃除の合間にハードディスクに録ってあったテレビを観たり、畳の部屋でごろんと昼寝したりしながら、トイレとか玄関とかも拭き掃除しました。トイレの神さま、見ててくれましたか~?(笑)

ということで、あとは自由時間!(笑)。さっそく部屋のエアコンつけてパソ開いてます。ふう、部屋はきれいだし、気持ちいいわ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント