妙なやる気で、ワックスがけしたぞ!

昨日今日と蒸し暑さがぶり返してきて、昼間ぐったりしてましたが。しかし今日は昨日より幾分かましだったため、少し元気でした。

久々に図書館で本を借りてきたり、少し活動的に過ごしたせいか、夕方くらいからみょーなやる気が出てきて、部屋の床にワックスがけをして、ワックスが乾くのを待つ間に家中を掃除したりして、汗だくになりながらのお掃除タイムを過ごしました…。我ながら、自分の行動の原動力がどこにあったのかよく判りません…

ところで、借りてきた本は『トワイライト 愛した人はヴァンパイア』だったかな、例の春頃に映画になっていたやつの原作です。映画があまりにつまらなかった、と記事にした覚えがあります。実際、映画は続編が作られるらしいけど絶対観に行かないと思います。

じゃあ何故原作を読むのか、と言われると、いやあ実はちょっと理由がありまして。

実は映画を観に行く前に、この原作がハリポタに次ぐ数、全世界で売れていると聞いたため、図書館に予約をかけておいたのです。1巻目だけ。それが4月のことでした。

予約待ちの順番も4番目くらいで、すぐにまわってくると思っていたのですが。

どーもこの本を借りてる人にいつまでも返却しない非常識な人がいたみたいで、これがちっともまわってこない。しかしその頃には、映画がつまんなかったので、原作にもあんまり興味がなくなっていて、まあどうでもいいか、と。ただ、予約取り消しはwebからではできず、窓口に行かないといけないため、めんどくさくてそのまま放っといたのです。

それが先週になって「本が用意できました」と連絡が来たため、「あー、そうだったなー」と思って取りに行ってきたのでした。実に4ヶ月経っておりました…

で、この原作、まだ読みかけだけど、映画よりは面白いです。ぼちぼち読んでいこうと思います。やっぱり本は好きだ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント