あ、でもまた行きたいと思ったよ、伊勢神宮。

前の記事では苦言ばっかりでしたが。

正直、せっかく早めの時間帯の人が少ない頃に行ったのに、イライラさせられる人たちが目について、イラッとしていたので、

「神域でこんなイライラしてちゃダメかも…」

と思いましたけど。(昼近くなってきたら、やたら混み始めて人が多くなったけど、かえって変な人は目につかなくなったのは皮肉だったな…)

しかし、遷宮の奉納金も納め、ちゃんとお参りはしよう、と頑張りましたら。

なんか外宮を出たあたりから感じてたんだけど、そのあと内宮もお参りを終えたあたりからはっきり、すべてのタイミングがぴたりとはまり出しまして。

一番判りやすいのが、時刻表も見てないのに、バスや電車がぴたりと来る。それも、バスは1時間に2本なのに。
あと、勘で歩いていったら、行きたいところにぴたりと出たり。
バスも、待っていたバスとは違う行き先のバスが先に来ちゃったりしたんだけど、よく考えたらそのバスの方が便利な行き先で、乗れてラッキー♪ とか。
地元に帰ってきてからも、デパートのエレベータは待たずに来るし、この前友だちと来た時には見つけられなかった、ずーっと探していた小物はあっさり見つかるし、

「本屋がどこかにないかなあ」

と思って地下街に降りたら、すぐ目の前に大きな書店の看板が。つまり、降りたところが本屋の目の前だったと。
その他、とにかく家に帰るまで、ほとんど赤信号に引っかからなかったし。

なんかすごいことになってました。伊勢神宮、恐るべし。

ぜひ、また行きたいです。ちなみに今回は、多分中学生の頃以来の伊勢神宮参拝でした。何年ぶりかとか、年数数えるのも怖いくらいですな(笑)。

あ、ちなみに、伊勢神宮にはおみくじがないので、内宮のあとに寄った別の神社でおみくじを引いたら、『大吉』でした。やっと出たー!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント