美容院。

美容院を行きつけのところから変えました。すっごいご近所の、1年くらい前にできたところ。

この美容院には初めて行ったわけですが、なんか覇気はないな、という感じでした(笑)。あの、みんなでお客さんの名前や注文を復唱していく、やまびこがなかったからか??(笑)。

愛想も悪くはないけど、すごくすごくよいわけでもないというか、なんか不思議な感じでした。

前の美容院は何年か通っている行きつけだけど、スタッフのリーダー格の人がどーも性格が悪く、スタッフ間がギスギスしているのがいたたまれなくて行きたくなくなってきてたのでした。お客の私にはもちろん愛想がいいんだけど、早口でまくし立てるようにしゃべって自分でウケてるので、相手している私も疲れるんだよね。

今度の美容院は、たまたまかもしれないけど、お客さんの誰もしゃべっていなかった…。最近の美容院は、まず初めに、

「カット中にしゃべりかけられたいですか? 黙っていてほしいですか?」

とかアンケートみたいな希望を聞かれたりしますよね。今日のお客さんは全員、

「話しかけないで」

タイプだったんでしょうかね。
でも、まあ下手にうるさいとこよりはいいかもしれない。いろいろ髪についていいことも聞けたし。

しばらくはここに通うかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント