昨日よりは涼しい…

雨降ってても、蒸し暑くなければ生きていける(笑)。

先週の土曜日にようやく部屋の前ガーデニングの鉢植えにいろいろ植えて、華やかにできました。その大半に、にょきにょき生えてきた金魚草の苗を植え込んでいて、まだ花が咲いていない小さな苗もたくさんあるので、何かその育ち具合とか、そもそもちゃんと根付くのかが気になって、朝起きるとじーっと鉢植え観察してしまう今日この頃です。

種から生えた金魚草もあるんだけど、去年苗で買ってきた、ロミオとジュリエットの名前の付いた新種金魚草も何故か越冬し、今また元気に花をつけております。『ジュリエットのキス』と『ロミオの何とか』だったなあ。サントリーが開発した種類らしいです。確かそんなことが書いてあった。最近は名のある企業はたいていこの手のこと、やってますね。某自動車会社も新しいバラとか、二酸化炭素をよく吸収する植物とか開発してますよ、確か。

ジュリエットさん
画像


ロミオさん画像













今日は雨降りで暗いので、色がいまいちですな。
ちなみに、これが種から生えてきたキンギョソウさん
画像



さて。図書館から本が届いたと連絡来たし、取りに行きつつ、買い物行ってこよーかなーっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント