いろいろ大詰め。

家中の大掃除が終わりました! 何やら今年の後半あたりから、あの!四角い部屋を丸く掃いていた母が! 何故か(ようやく)掃除に目覚めたみたいで、毎日1階と2階の床をから拭きし、先週は台所の換気扇をはずして洗い、昨日はゴシゴシお風呂の床やら掃除してくれたので、たかみさんは玄関とか洗濯機の下とか自分の部屋とか、かなり細かいところを掃除する余裕がありました。
まあ、もとが“四角い部屋―”な人なので、ぱっと見には見えないとこ(洗濯機の下とかテレビの裏とか冷蔵庫の下とか棚の上とか、あとカーテン類とかもぱっと見、汚れてるか判りにくい)は一切手をつけていなくてもすっかり自己満足してしまっていますが、まあ、まったくやらないよりはかなりましなので、よしとします。ほとんど奇跡です(笑)。細かいところはたかみさんが頑張りました。洗濯機は重かったことよ…

しめ縄も飾り、迎春準備完了! と思ったら、年賀状がまだでした…。というわけで、年賀状を書き書きし、それも終わるとぼーっとしてしまったたかみ…。いやあ、なんか急にやることなくなっちゃった気分で。←定年後のおじさんかって(笑)。
でもやりたいことはいっぱいあるのよ。そこがおじさんと違うところさ!(←強調(笑))
さて、何からやろうかな。ふふふのふ~

それにしても、会社にいるととっても間食の多いあたしなのに、家にいるとほとんど間食しないなあ。基本的にいつもは家にお菓子は置いてないのですが、今回は昨日、備蓄食糧として買い込んだのに、さっき雪の宿を一袋、2枚食べただけで満足。ストレスがたまると食欲が増すタイプということが、間違いなく証明されてる気分だわ。まあ、職場のストレスというのは、職場が嫌とかそういうことではなく、仕事は楽しいけど忙しいのでストレスだーって感じなのですがね。そう考えると、とっても幸せな1年だったね。ありがたいことだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント