だましだまし大掃除第二弾。

ぷー。昨日よりは少しやる気のたかみです。でもやっぱり自分をだましだまし、大掃除してます。

…あ、部屋の壁時計の電池替えるの忘れてた! 今から替えます! ついでに時計もふきふきします!



……

はい! 替えました! きれいに拭きました! 電波時計なので、今、一所懸命に時刻合わせしている(笑)。頑張れ、壁時計! 目覚ましの電池はさっき替えたからOKさ!

クローゼットの大掃除はあきらめて、小掃除しました。根性なしと言われればそれまでですが、ちょっとクローゼット内の大改造を目論んでいるので、しばらくいろいろ計画を練ろうかと。無駄なスペースが多すぎるんだよね。サイズを測って収納計画を立てますよ。

…あり? 電波時計がうまく受信できないようだぞよ。あらら~。ま、いっか。


今日はちょっくら買い物に出掛け、たかみ用備蓄食糧を確保してきました。要はお菓子を買い込んできたと。ほほほ~。アイスも買ってきたよん。あとは玄関用にお花も買ってきました。

おお! 今、テレビで世界フィギュア日本代表のエキシビションを見てるんですが、小塚くん、可愛い~ あ、中野ゆかり選手と一緒にアンコールしてる! わー、すごーい。小塚くんは前に地元のニュース番組で簡単な特集を組まれてた時に見て以来、何となく応援してしまいますよ。素直でいい子なんだもん(笑)。
あら、続いて安藤美姫ちゃん登場だ~。この子も実際に会ったことのある人がたかみさんの周りには結構いるのですが、会った人で彼女の悪口言う人はいないそうな。礼儀正しくていい子みたいだよん。ホントきれいな子だよね~。いろいろ言われたりして大変だろうけど、頑張ってね。こういう子たちは、練習だけしていればいいんじゃなくて、周りの雑音からも自分を守る強さを持たなくちゃならないから大変だよね。

あ、高橋大輔くん登場だ。男子はやっぱりジャンプもすっごく速くて高さがあるのね。どうも日本は女子が強いから、女子のジャンプばかりで男子のジャンプをあんまり見たことなかったんだけど、小塚くんといい高橋選手といい最近日本男子がすごく上手になってきたんだねー。すごーい、かっこいー!
おう、そして最後は真央ちゃんだ。大人になったねー。17かあ。しゃべってるとまだまだ可愛いんだけどね。はー、可愛い可愛い。

いい目の保養になりました。

たかみさんも頑張らねば。いや、スケートはしませんが(笑)。
今日はどっさり資源ゴミも捨ててきたし、明日は普通のゴミ捨てして、大掃除も大詰めと致しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント