古本屋さんに本を売りに行ってきた。

本ってホントにすぐたまっちゃって、本棚に入りきらなくなっちゃうものなんですよねー。本当は図書館で借りて読むのが一番いいんだよなー。でもそれがなかなかね…。新刊本だとすぐ読めるわけじゃないし、それに漫画は図書館にはないしね(笑)。漫画もすぐたまっちゃうものの一つですなー。

古本チェーン店のBookoffが3月末まで買い取り額30%アップキャンペーン実施中、という新聞の折り込み広告が入っていたので、天気もいいことだし(風はめっちゃくちゃ強かったけど)、ドライブがてら本を売りに行って参りました。実はもう、売ろうと思っていた本は袋に詰めてクローゼットの隅に置いてあったのですよ。ただ、Bookoffは結構遠いのでずっと行きそびれていたという…。これで少しクローゼットの中がすっきりしたわ♪

で、結局9冊売って千円以上の値段が付いたのは、ちょっとびっくりした。もともとお金目的じゃなくて、読みたい人がいるなら譲ってあげたいなあという感覚でいるたかみだけど、高く売れたのは素直にうれしい♪ やっぱり状態がいいからというのもあるんだろうな。ほとんど新品同様だったもんなー。あたしはホントにものもちがいいのですよ(笑)。今日売った本の中の1冊なんて、3年前に飛行機の待ち時間用にオーストラリア旅行にまで持って行ったのに、表紙もすっごくきれいだったもんなー。帰国後に通勤電車の中で何回か読んだはずだけど、カバーも掛けずに読んでたはずなのに、どうしてあんなきれいだったんだろう? 今さらながら、自分でも不思議だわ(笑)。ちなみにその本のタイトルは、『永遠の森 ~博物館惑星~』です。面白い本だったよー。いや、売っちゃっといてなんですが(笑)。


話は変わりますが、今日は天気はとってもよかったけど、ホントに風が強かった。春の嵐だね。だから出掛けてる間は飛ばされそうになったりしたけど、家に帰ってきて部屋の中にいると、まったくの暖房いらず。大きな南の窓から暑いくらいの日差しがさんさんと。おかげさまでのほほん気分で、来月のタイ旅行の予定を考えていました(笑)。

とろとろしているうちに、出発までもう一ヶ月切ってるんだよなー。インターネットで見ていたら、日本で事前に予約できるスパ&エステがかなりあるようで、言葉の問題もあるし、人気のあるところは早めの予約がいるだろうなと思うので、予定を立てちゃって、こっちで予約入れていこうかな。いつもは海外旅行はあまり予定を立てずに行って、前の日の晩に明日どこに行こうかわくわくしながら計画立ててるんだけどねー。一人旅だからできる贅沢(笑)。まあでも今回は、もう少し詳しく予定を立ててから行こうっと♪ 楽しみ楽しみ♪


永遠の森 博物館惑星

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント